日 本 画 教 室 『 雅 幸 画 房 』

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い日

<<   作成日時 : 2008/04/19 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

男性Kさん、日本画処女作。
娘さんご家族のお住まいのスイスを訪れた時に取材された民家の壁と花を題材にされました。
前回と今回で、まず、壁と木製の窓の下色が入りました。

これから窓の左と下に鮮やかで可憐なゼラニウムの花が入ります。楽しみですね。
初めてで、かなり不安そうにされていますが、失敗を恐れないで、大胆に描き進めていきましょう!


画像

男性Oさん、日本画処女作。
ご自宅の多肉植物の葉を取材されました。構成がしっかりしていて、線の表情も温かみがあり、面白い表情があります。色の使い方も大胆で、個性的な元気のある作品になりそうです。日本画というと、最初はどうしても精巧に完成された大家の作品がイメージにあると思いますが、それはそれとして、まずはご自分の世界を思いっきり表現してみてください。


画像

女性Kさん、日本画処女作。
蘭の花の背景の色を出しているところです。黄色系にふの入った珍しい品種の蘭を取材されました。とても丹精に写生をされましたので、しっかりした本画になりそうです。初めての刷毛の扱いに苦労されていますが、努力家なので、何とか物にされると思います。


画像

女性Sさん。昨年、紫陽花の作品で見事県展に初出品、初入選されました。
今回は、クレマチスの写生中です。花や葉っぱの数が多いので、時間的に進度の点で不安はありますが、彼女は天性の整理する能力があるので、なんとか良い絵にされると思っています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い日 日 本 画 教 室 『 雅 幸 画 房 』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる