アクセスカウンタ

日 本 画 教 室 『 雅 幸 画 房 』

プロフィール

ブログ名
日 本 画 教 室 『 雅 幸 画 房 』
ブログ紹介
茨城県利根町にある私の画室で月に2回(土曜)開講している日本画教室の為のブログです。

木曜日にも日本画教室を開講しましたが、在籍中の受講生は現在1名、その方が事情により長期休学に入り、現在木曜教室は休講中です。

生徒さんに限らず、日本画や、この教室にご興味のある方は質問等どしどしご投稿ください。

最近の教室の模様はこちらへ
http://blogs.yahoo.co.jp/nihongayarou/folder/436110.html

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
講師作品 デジブック
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/04 11:12
講師の作品ファイル
http://nihonga.cj3.jp/gallery ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/12 23:32
努力家Iさん、間もなく受講半年に
努力家Iさん、間もなく受講半年に 昨年の11月から木曜教室に通われているIさん。絵画のご経験は特に無いとの事でしたが、最初からかなりしっかりと描けていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/12 10:42
電車とバスで通われる方へ
電車とバスで通われる方へ 去年より、東京の神田から木曜教室に通って来てくださっている、26歳の青年Kさんです。 彼は、電車とバスで通われていますが、帰りだけですが取手駅まで車でお送りしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/26 12:10
生徒さんの写生から
生徒さんの写生から ひたち野うしくから来られているMさんの写生です。 桃が美味しそうに描かれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/26 12:01
第3回 緑雅会日本画展の開催のお知らせ
第3回 緑雅会日本画展の開催のお知らせ もしお時間がありましたら、ご高覧いただけますと幸いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/26 11:50
近況は、講師のブログ、「日本画生活」へ!
http://blogs.yahoo.co.jp/nihongayarou/folder/436110.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/05 13:36
最近の写生から
最近の写生から 最近の教室での生徒さんの写生から・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/24 18:20
講師近影 美術館からのインタビュー動画
http://www.youtube.com/watch?v=dBJnTZPes0E&feature=player_embedded ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/14 10:59
第2回 緑雅会日本画展
第2回 緑雅会日本画展 日本画教室の、第2回の展覧会が来月11日(金)〜15日(火)に開催されます。 第1回は、「取手とうきゅう」の催事場で開催したんですが、「取手とうきゅう」は惜しまれつつ去年の8月で残念ながら閉店となり、今回は場所を「ひたち野うしくリフレプラザ」に変えて開催させていただく運びとなりました。牛久市の施設で、牛久市生涯学習センターが管理運営されています。 会場は2階ですので、JRひたち野うしく駅から連絡橋で渡れます。 たぶん、月曜以外は会場にいると思うのですが、もしお遠くからわざわざ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/08 00:06
第2回 緑雅会日本画展のお知らせ!
第2回 緑雅会日本画展のお知らせ! 日本画教室の、第2回の展覧会が来月11日(金)〜15日(火)に開催されます。 第1回は、「取手とうきゅう」の催事場で開催したんですが、「取手とうきゅう」は惜しまれつつ去年の8月で残念ながら閉店となり、今回は場所を「ひたち野うしくリフレプラザ」に変えて開催させていただく運びとなりました。牛久市の施設で、牛久市生涯学習センターが管理運営されています。 会場は2階ですので、JRひたち野うしく駅から連絡橋で渡れます。 たぶん、月曜以外は会場にいると思うのですが、もしお遠くからわざわざ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 03:24
厳しい暑さから季節の変り目へ
厳しい暑さから季節の変り目へ 最近、体調不良を訴える方が多く、教室も出席の方が少ない状況です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/22 14:25
講師近作
講師近作 当教室、講師の作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/22 14:12
2009年 忘年会
2009年 忘年会 今年も、おでんです!福引もあり・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/19 21:38
地元のお寺で・・・
地元のお寺で・・・ 利根町在住芸術家の作品展−布川宿アートと題した、展示があり、講師が参加しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/29 23:12
生徒さん新規募集!木曜・金曜日にも教室が開講へ!
生徒さん新規募集!木曜・金曜日にも教室が開講へ! div align="center"> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/23 00:52
第1回 緑雅会展 無事終了!
ご来場くださった皆様、お忙しいところ、ご高覧賜りまして、誠にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 00:35
第1回 緑雅会日本画展 のお知らせ!
第1回 緑雅会日本画展 のお知らせ! 会場:取手とうきゅう7階催事場    http://www.tokyu-store.co.jp/shop/guide/shopinfo.php?id=100 会期:1月29日(木)〜2月4日(水) 午前10時〜午後8時、最終日は4時まで 入場無料 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 03:29
ささやかな暖かさを・・・
ささやかな暖かさを・・・ 教室の、初の展覧会開催まで、いよいよ2ヶ月あまりになりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 00:55
9月の教室開校日
9月の日本画教室の開校日が変わりました。 週末に教室が3週続くと、さすがに大変だと思いましたので、 来週は開けることにしました。 9月の教室は、13日と20日となりました。 お間違えの無いように、よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/31 23:59
8月の生徒作品
8月の生徒作品 O田さんの日本画処女作です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 23:35
再興第93回院展のお知らせ
再興第93回院展のお知らせ 再興第93回院展に、当教室の講師の作品が入選し、奨励賞を受賞いたしました。 19回目の入選です。                                              ■東京展 9月1日(月)〜15日(月・祝)東京都美術館 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/26 20:00
教室の夏休み
教室の夏休み 教室が夏休みに入りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/30 22:53
緑雅会日本画展 開催決定!
緑雅会日本画展 開催決定! 教室の展覧会の場所と会期が決定しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 21:27
今週の一枚
今週の一枚 群馬から3時間かけて車で通われているOB氏の近作。 バックの色には、かなり悩まれたようですが、見事に成功されていると思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/07 20:49
本日の講評から・・・
本日の講評から・・・ 今日は、なんだか講師がくたびれモードで、終わりの講評会をチョンボしてしまいましたので、ブログで・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/07 20:39
雅幸画房周辺地図
雅幸画房周辺地図 この地図は、スーパーわくわく広場(地図では現在地)駐車場入口に設置されております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 20:47
寒い日
寒い日 男性Kさん、日本画処女作。 娘さんご家族のお住まいのスイスを訪れた時に取材された民家の壁と花を題材にされました。 前回と今回で、まず、壁と木製の窓の下色が入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 21:43
新規生徒さん1名募集!
新規生徒さん1名募集! 4月、新年度に入り、教室も開講から3年目を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/15 13:23
春の写生会
春の写生会 4月5日(土)は、春の写生会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 17:35
第63回春の院展のお知らせ
当教室の講師、石村です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 08:58
悪天候?
9日は、2月最初の教室でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/11 14:03
日本画質問箱
講師のホームページ上にあります、日本画に関する質問用の掲示板です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/11 10:53
今年もよろしくお願いいたします。
今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 23:55
教室の展覧会の会場を探しています
教室の展覧会を来年11月に計画しているのですが、会場がまだ決まりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 11:28
平成19年 年内最後の教室
今年は、忘年会として、鍋会をしました。鍋会は今年の新年会に続き2回目ですね。 昨年は、11月に入院したりして、忘年会が出来なかったんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 11:14
生徒さんの作品より
生徒さんの作品より I・Mさんのバラの写生です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 10:58
家でも描いてみましょう!
家でも描いてみましょう! K・Aさんのご自宅での自主写生! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 23:51
生徒作品です
生徒作品です K・Aさんの、かぼちゃの素描です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 21:03
遠くから見学に来てくださる方へ
インターネットの効力だと思うのですが、遠方、県外からの問い合わせが増えております。 みなさんの地元にも日本画の教室が存在する場合が多いので(特に都市圏は)、よくよくお調べになってください。長く通うには、場所的な利便性も重要です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 01:16
写生会決行!
写生会決行! 昨日から降り続く雨。生憎の天気でしたが、予定通りに筑波実験植物園にて写生会を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 19:48
第3回写生会の下見に行ってきました。
第3回写生会の下見に行ってきました。 筑波実験植物園 http://www.tbg.kahaku.go.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 20:39
生徒さん追加募集!
現在、教室開校当初の「定員」である6名の生徒さんが在籍されていますが、先日、新たに机を3台追加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/22 22:47
生徒作品(桔梗の写生)
生徒作品(桔梗の写生) I・Mさんの桔梗の写生です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/09/22 22:29
かぼちゃの写生に挑むK・Aさん
かぼちゃの写生に挑むK・Aさん 20代の、当教室で一番お若い生徒さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/22 22:18
生徒作品(山ぼうし)
生徒作品(山ぼうし) K・Hさんの、20号の日本画作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/22 22:12
生徒さんの作品から
生徒さんの作品から 教室、男性若手ホープのYさんの日本画処女作です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 11:09
院展のお知らせ
院展のお知らせ 講師、石村、今年も何とか院展に入選できました。今回で、18回目になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/08/25 20:27
生徒さんの作品から
生徒さんの作品から 今日は、8月最初で最後の教室の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 20:18
院展搬入完了
ようやく山を越えたと思いきや、まだまだ残暑厳しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/23 01:34

続きを見る

トップへ

月別リンク

日 本 画 教 室 『 雅 幸 画 房 』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる